syouwaoyajiのブログ

昭和が終る頃、既におやじだった昭和おやじです!!

「昭和おやじ」がブログを始めたよ〜!!

みなさ〜ん、昭和が終わる頃、既におやじだった昭和おやじだよ〜!!

 

いよいよ平成が終わる今は、じいさんになっちゃいました〜!!

 

さて、ツイッターを始めてはや7年、フォロワーさんの数も2万4千人、主にニュースの記事の引用や、コメントをつけてツイートしてます。

 

2011年の東日本大震災福島原発事故を経て、あまりにも政治が正しく機能せず、被災者、被害者が置いてきぼり、さらに極右第二次安倍政権発足で戦後日本の土台が揺らぐ事態に!!

これじゃいかんと、自分でも少しは世の中に声を上げていこうと思い、ツイッターを始めたわけです。

 

俺のツイートのスタイルは日々のニュースに短文でコメントするスタイルなので、どうしても個別の問題に一貫した意見や分析を表現する事が出来なくて…

 

そこで、長文はあまり得意じゃないけど、この際ブログを描いてみようかと、一大決心をしたわけです。

 

まあ、どれだけ続けられるか分からないけど、みなさんお付き合い頂ければと思います。

 

今更のブログ初心者ですが、詳しい方は色々と教えていただけると助かります。

 

それじゃ〜、みなさん、これからよろしくね〜っ!!