syouwaoyajiのブログ

昭和が終る頃、既におやじだった昭和おやじです!!

「昭和おやじ」のプロフの秘密

さて、それでは記念すべき初回の記事ですが、まずは自己紹介といきましょう!!

 

Twitterの俺のプロフィールをベースに説明するよ!!

 

これ、Twitterのプロフィールね!!

「流通外食のシステム屋。 昭和が終わる頃、既におやじだった昭和おやじです。 私の妻はフィリピン人。 アイコンは姪っ子(Asia)です。 ベトナム戦争に従軍し、地獄を見てきたおじいちゃんが、アジアの平和を願ってつけた名前です。 最近、知らない人からパヨクと言われます。」

 

まずは「流通外食のシステム屋」

これ、俺の仕事です!!

もう30年くらい、大手外食チェーンシステム開発をやってます!!

皆さんもよくご存じの日本最大のファミリーレストランチェーンのシステムを2世代、同様に日本最大の居酒屋チェーンのシステムを2世代、プロマネとして構築しました!!

還暦を過ぎた今も現役です!!

もし、ご縁があればよろしくね!!

 

つぎは「昭和が終る頃、既におやじだった」はそのまんまですけど、俺の今の年のちょうど半分ね!!

はい、これで完全に年バレました!!

 

そして「私の妻はフィリピン人」

これも、そのまんまですけど、妻のおかげで日本の日本の近代史を深く知る事になり、アジアにおける日本の立場をいやが上にも理解する事になったんだ!!

 

「アイコンは姪っ子(Asia)です。ベトナム戦争に従軍し、地獄を見てきたおじいちゃんが、アジアの平和を願ってつけた名前です。」

妻のお父さんはフィリピン海兵隊として、ベトナム戦争に従軍しました!!

それはもう地獄で、自分も多くのベトナム人を殺してしまったと言っていました!!

とにかくアメリカ兵が行けない危険な任務を、真っ先にやらされたそうです!!

戦後は除隊し、聖職者になりました、自分の罪を必死で償いたかったらしいです!!

姪っ子の名前は、自分の経験からアジアの平和を願ってつけました!!

 

そんな訳で、俺の基本的な考え方は、人間は何人であってもみな同じ、何があっても、絶対に戦争から遠ざかる事!!

 

で、日々ツイートしてると、いつの間にかパヨクと呼ばれるようになりました!!

 

と、いう事で自己紹介でした!!

今日はここまで!!