syouwaoyajiのブログ

昭和が終る頃、既におやじだった昭和おやじです!!

東日本大震災、福島第一原発事故から8年

明日、3月11日で東日本大震災福島第一原発事故から8年となる。

 

まだ多くの人々が仮設住宅で将来の見通せない状態にあり、復興支援住宅では孤独の中で亡くなる老人も多くいる、また原発事故で県外非難されている方々への支援が打ち切られた!!

 

まだまだ復興とは程遠い悲惨な状況が続いているんだ!!

 

なのに、この国はいったい何をしている!!

 

不安の中、悲しみの中で、その日その日を必死に暮らしている人々に対し、復興五輪でおめでたいだと?

被災地が復興している姿を見てもらう?

 

本当に被災者、被害者の現実の姿を世界に発信するのか?

 

ふざけるんじゃない!!

そんなつもりは絶対にないクセに!!

 

それに、こんな状況で五輪を開催して被災者、被害者の人達が本心から五輪を喜べると思うか?

 

俺はそうは思わない!!

華々し大会、アスリートの活躍を見ながら、将来に希望を持つどころか、ますます自分達は取り残されたんだと失望するだろう!!

 

俺はこうなると思っていたから誘致段階から反対だったが、案の定だ!!

 

安倍は絶対に取り残されてる人々を隠し、箱物の成果や、成功事例のみを宣伝するに違いない!!

真実を隠し、虚飾で飾りたてるのが、こいつの常套手段だからだ!!

 

安倍にとって五輪の目的とは国威発揚と利権の獲得、それを実現するために汚職と復興を利用して誘致を獲得した!!

 

目的はまんまと達成しようとしているが、俺はその事実を知りつつ五輪開催を喜ぶ事は絶対に出来ない!!

 

五輪を開催するなら、復興五輪という呼び方は絶対に止めろ!!